特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」
はじめに
こんにちは〜。年末ですね、なんです。特別お題があったので、2022年の映画記録を書いていきたいと思います!ちなみに2020年にも映画記録書いてました笑。こうやってみると案外ブログも続いているんだな、、
各月ごとの映画記録
今年は上半期全然Twitterに記録していなかったので、全然ないです笑
1月 (_ _).。o○
2月 『ウエスト・サイド・ストーリー』
3月〜6月 (_ _).。o○
7月 『時をかける少女』『クロコダイルダンディ2』『東京リベンジャーズ』
9月 『今夜、ロマンス劇場で』『カリオストロの城』『星を追う子ども』
10~11月 (_ _).。o○
12月 『ミセスハリス、パリへ行く』『すずめの戸締まり』
合計12個!記録してないのも入れると20個くらいですかね?2022年は下半期アニメを見ることが多かったので、ちょっと映画の量は減っちゃいましたね〜。あと上半期はバイト掛け持ち&実験、授業とかで普通に忙しかったのかなと思います。
ちなみにブログ書いてるうちに年越しそうで焦ってます笑_φ( ̄ー ̄ )
マイベスト3
勝手にベスト3します!
3位 時をかける少女
実は初めて見たんですけど、二人の男の子のキャラが立っていて最高でした。あと主人公の女の子がダッシュしてる感じがすごい気持ちよくて、もっとちゃんと見たいなって思いました〜。(金ローで途中から見た)
2位 今夜、ロマンス劇場で
これも昔の映画で録画で見たんですけど、まあ号泣しました。一人で見ると泣いちゃいますね。坂口くん演じる青年の、相手を想っての決断の愛が深すぎて素晴らしかったです。もう一回見たいです。おすすめ。
1位 ミセスハリス、パリへ行く
今年公開してた点も含めると、これが一位です!イギリスの家政婦さんが頑張ってお金を貯めてパリのDiorにキラキラのドレスを買いに行く、多幸感が最高の映画でした〜。女子は特にグッとくるんじゃないかな、と思います。本当に見ていて楽しかったし、意外と感情の波が強くてドキドキもしましたが、親切心とおせっかいさから周りのみんなに愛されていくミセスハリスが良かったです。あと、出てくるフランスのモデルさんの女の子と、Diorで会計として働くイケメンが本当にフランス感溢れるかっこよさで最高でした笑。
おわりに
今23:50、、、!あと十分ですが、なんとか間に合いそうです笑。2022年は非常に充実した一年だったし、まだまだやりたいことの残る年でもありました。2023年はもうちょっと疲れるくらい頑張っていきたいですね。映画もたくさん見て、ちゃんと記録していこう、と思います〜。それでは良いお年を!
2023年もよろしくお願いします。
読んでくれて、ありがとうございました。