suzunari’s blog

大学生ののんびりブログです。

元気を出す方法:ブクマ欄優秀!

はじめに

 先ほど投稿したばかりですが、この調子で今週のお題「元気を出す方法」も書きたいと思います〜。実際今体力は落ち込んでいるので、書きながら元気を出していきたいと思います!しかし元気か、、あんまり考えたことがないから難しいですね笑。

 

元気を出す方法5選

1. ブクマ欄で回復⤴︎

2. 音楽で回復⤴︎

3. ゲームで回復⤴︎

4. 何かに書き出して回復⤴︎

5. 回復しなかったらもう寝る!

って感じですかね。 

 

1. ブクマ欄で回復⤴︎

 インスタ、ツイッターのブックマーク欄を見ると高確率で推しの良い写真や動画、面白い海外の動画、猫が家の物を壊しまくる最高の動画、などが保存されているので元気が出る笑。 のパターンが多いです

あと海外俳優さんの(クリヘムさん?)「You can do it !!! 」的なのもあるので見ると面白い。松岡修造みたいな感じ。→これ今見たらyou are beautiful 的な感じでした笑 というかインスタでもツイッター(X)でも違う時期にクリヘムさんブックマークしてました。好きすぎるな。

とりあえず名シーンとか名スピーチ的な、これは良い!!てその時思ったものをブックマークしておくとかなり便利です。私がよく保存しているのは、

・推しの吉沢亮さんの動画(これが一番多い)

・海外の自己肯定感上げてくれる系スピーチ

天海祐希さんの厳しめだけど愛のあるスピーチ(めっちゃ良いです)

銀魂空知英秋先生の言葉(とにかく面白い)

・ティモシーシャラメの動画(見たことないけどlittle women の映画の切り抜き大好きちゃんと映画購入します!)

・謎にハマるアニメ絵の音ハメ動画

ですね笑

あとインスタグラムだと吉本のまつしたさんという方の動画が声出して笑っちゃうくらい元気でます笑。顔と動作の圧が強い。

保存枠で見ると、いわゆる他の人の投稿見ちゃって、、とかがないのでおすすめです。何も気にせず保存枠のみを眺めましょう笑。あと、そんなにたくさんあるわけじゃないので時間もかかりません。

 

2. 音楽で回復⤴︎

 これは王道ですかね!最近はSpotifyで流れてきたTeleさんの声質が良〜ってなってよく聞いています。うるさすぎず、静かすぎず、落ち着くので朝と深夜にちょうど良いです。あとはRock調のも元気でるので好きです。あとKick Backとか笑「努力、未来、A beautiful star!」ですからね!海外アーティストだとManeskin さんにハマってます。あとOlivia Rodrigoさんのall-american bitch が大好きです。途中から壊れていく感じがぞくぞくっとします。ヘドバンするタイプの音楽もいいですよね。

 

3. ゲームで回復⤴︎

 ゲームは良いですよ〜(布教)自分はスマホでツイステッドワンダーランドを3年程やっているのですが、とても楽しいです。最近自分の部屋を作る機能が追加されたので、そういうコツコツ系が好きな身としては、家具とかを製作して飾って、、と出来上がる可愛い部屋がちゃんとあるのを見ると元気が出ますね。あとは他にも友人の布教で『悪魔執事と黒い猫』という厨二病感のあるタイトルのスマホゲームも始めたのですが、これがもうthe・乙女ゲームという感じでツイステに慣れた身としては、「ん!?照」みたいな展開が多くて面白いです。酔っ払ったときに見ると素直に受け取るのでものすごくメンタル回復します笑。あとアニメも良いですね。最近はダンジョン飯とマッシュルにぞっこんです。

 

4. 何かに書き出して回復⤴︎

 これはどちらかというと何か落ち込んだときですかね。ブログでも日記でも、ノートでも何かに書き出してみると意外とスッキリする、ということはよくあります。あとはもうその感情や心情描写を創作に使ってしまうとか。人に見えないところに書く方が後々の恥ずかしさを考えると良いですかね笑。

 

5. 回復しなかったらもう寝る!

 睡眠は最強なので、寝れば大抵のことは本当にどうでも良くなります。寝るときにいろんなことが渦巻いて押しつぶされそうだったら、耳かきASMRを聞いて寝るとかなり対抗できます笑。個人的にはですが。要は考えられなくしてしまえばいいんです。逃げるは恥だが役に立つってガッキーも言っていたし! 多分そういうときに考えることは実質1/10くらいだけ考えとけばいいと思うんですけど、同じことを何度も何度も繰り返してしまうんですよね。だから自分はもう物理的に量を減らしていく作戦でいきます。

 

おわりに

 あんまり本質的解決になっているかは微妙ですが、とにかく思いつく元気の出る方法を書いてみました!早速ブクマ欄を見に行ってみたいと思います。もちろん美味しいご飯を食べたり、友人と話したりも元気が出ますよね〜(あれ、なんで先にこっち思いつかなかったんだ、、泣) 私のあげたものは、どちらかというと即効性のあるタイプですね笑。何はともあれ、ぜひ元気になってください。

 

 

 

読んでくれてありがとうございました。

楽しいことがたくさんありますように。