suzunari’s blog

大学生ののんびりブログです。

コンタクトレンズと銃

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

 

はじめに

 こんにちは。なんです。ちょうど1ヶ月振りくらい?絶賛就活中のため下書きばかり貯まって書けていませんでした〜 本当は書きたいこととがたくさんあるけど今回はさらっとお題を書きたいと思います!

 

子供の頃に勘違いしていたこと

 私は子供の頃、自分の眼にある角膜(なんか透明なレンズみたいなもの)をコンタクトレンズだと勘違いしていました、、。もちろん自分でコンタクトレンズなんてつけたことがないので、(今もですが)

 

 「私は本当はすっごく目が悪くて、寝ている間に両親に勝手にコンタクトレンズを入れられているんだ!!」

 

 という厨二病まっしぐらなことを考えていました。アホすぎる笑。

 しかもそれだけじゃ飽き足らず、なんとかそのコンタクトレンズ(本当は角膜)を取り出そうとしていました。中学生の恐ろしすぎる行動力ですね。なんとか目を両横から押して、無理やり角膜が見える状態にまでもっていってました。自分が親だったら恐怖で泣いちゃう。

 あとは下まつ毛の生え際の目頭に近い方に、涙が出てくる穴を発見して喜んだりしてました。人体の不思議に魅了されていた、のか、、? 部活の友達に「穴があるよ!ここから涙が出るんだね〜」って言ったら「それみんな知ってるけど?」と冷たくあしらわれてがーんとなった記憶があります笑。

 他にもなぜか関節をぐるぐるいじりすぎて元の位置に戻らなくなったり、眉毛を抜いちゃったり、爪をやけにいじったり、、子供って自分の体で本当いろんなことするんですね。今考えると怖すぎます笑。

 

その他諸々の恥ずかしい勘違い

 まあ他に勘違いしていたことといえば、なんでか自分がモデルになれるレベルだと謎に自信をもっていたり笑(どんな自己肯定感だよ、、)、勝手にモテてると思ってたり(モテてない泣)、思い出すだけで黒歴史なのでやめておきましょう。

 

 あ!あと結構大事なのがもう一つありました。自分は、

 銃を撃つ時に、引き金を引いて指を離した瞬間に弾丸が発射される

 と思ってました。だから人を脅かす時は(もちろんそんな機会一生無いと思いますけど)、引き金を引いた状態で「こっちにくるな!」とか「撃つぞ!」ってやるんだと思っていたんです。実際は確か引き金を引いた瞬間にばーんっですよね。ということでもし自分が勘違いしたまま銃を握っていたら、脅しのつもりで相手に向けた瞬間に発砲しているわけで、大惨事になるところでした…。危ない危ない。銃社会じゃなくてよかった。

 

おわりに

 久しぶりのブログでしたがやっぱり書くのは楽しいですね。自分のアホさが際立ちますが、、笑。ちなみに今回のブログはタイトルが小説みたいで気に入っています。今でもよくいろんなことを勘違いしているので、メモしてみようかな〜と思いました。(例えば悪役を”あくやく”ではなく”わるやく”と読んでしまうとか)

 

 やっと過ごしやすい秋が来て嬉しい限りです。

 たくさん布団でぬくぬくしましょう。

 

 読んでくれてありがとうございました。