suzunari’s blog

大学生ののんびりブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

コンタクトレンズと銃

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」 はじめに こんにちは。なんです。ちょうど1ヶ月振りくらい?絶賛就活中のため下書きばかり貯まって書けていませんでした〜 本当は書きたいこととがたくさんあるけど今回はさらっとお題を書きた…

退屈だったから。  かな?  

特別お題「わたしがブログを書く理由」 はじめに こんにちは。なんです。今回は特別お題にチャレンジです! わたしがブログを書く理由 一番初めの理由は、退屈だったから。 デスノートの夜神月みたいな台詞ですね。笑 私がブログを始めて書いたのはおそらく…

卒論こうすればよかったこと

はじめに こんにちは! なんです。今日はいつもの趣味ブログと変わって、半年前ほどに提出した卒業論文について、反省を込めながら振り返ってみたいと思います。(当方一応理系大学院生なのです)理系、実験系の卒業論文をこれから書く人はぜひ反面教師にし…

泣ける本、というより泣いてしまう本

お題「泣ける本を紹介してください。」 はじめに お久しぶりです、、! なんです。なんと前回のブログから3ヶ月弱経ってしまいました。1ヶ月にひとつの目標だったんですけど、おかしいな笑。その間わたしは北海道に行ったり、アメリカに渡ったり、学会に出た…

受け入れてくれる優しさ

お題「もっとも印象に残っている先生」 はじめに こんにちは。なんです! 今日は前から書きたいな〜と思っていたお題があったので、書いていきたいと思います。そういえば前回のブログで好きな本を紹介したらたくさん星を頂けて嬉しかったです。読者さんもな…

名刺がわりの小説10選

お題「好きな本を十冊紹介してください」 「今週のお題」「変わった」 はじめに お久しぶりです! なんです。前回日記祭用に日記を書いてからちょっと時間が空いちゃったので、書きかけのは放置して楽しそうなお題をさらっと書いていきたいと思います。ちな…

すきまの日

はじめに こんにちは。今日は日記本のために1日の日記を書いてみます。日記って不思議ですよね、誰かに宛てたものではないから、純粋に記録とか、未来の自分に書いているだけで、他の文章とは全然違う性質がするなって思います。 2023/2/13 今日はバレンタイ…

買ってよかったもの2022

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 はじめに 明けましておめでとうございます!なんです。買ってよかった2022、書きたかったので映画記録に引き続き連投しちゃいたいと思います。色んな方が書いているブログを見たんですけど、私は「買わな…