suzunari’s blog

大学生ののんびりブログです。

買ってよかったもの2022

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

はじめに

 明けましておめでとうございます!なんです。買ってよかった2022、書きたかったので映画記録に引き続き連投しちゃいたいと思います。色んな方が書いているブログを見たんですけど、私は「買わなくてよかった」の方が見ちゃいますね笑 長くなりそうなのでそれは次回書きたいと思います!

 

 

買ってよかったベスト5

1:まつげパーマ&眉毛

2:シューウエムラのクレンジング

3:コスメデコルテ フェイスパウダー00

4:関根くんの恋 5巻セット

5:服

 

 

ラインナップが思ったより女子で面白いですね〜。

1:まつげパーマ&眉毛

 これは、一番買って、というかやってよかったですね!

 値段 両方合わせて6000円

 頻度 3ヶ月に1回

 感動 ★★★★★

 

 私は自まつ毛が長いのにどストレートなので、上げるとめちゃくちゃよかったです。最初は薬液とか使うのが怖かったんですけど、今のところ被害は何も出てないです。視力も良いままです(裸眼)。あと不器用でビューラーが本当に下手なので、それを使わないでいいのもよかったですね! マスク生活で目元しか出ていないので、まつ毛と眉毛綺麗ならwinnerですよもう笑。あと一重が若干二重っぽくなるのも嬉しいです。

 唯一の難点はまつ毛が生え変わって下がってくる時に、上がっているまつ毛(古いの)とどストレートのまつ毛(新しいの)が両方存在していて、ビューラーで上手くやらないと変な感じになっちゃうことですね。まあこれはしょうがないでしょう。

 本当におすすめなので、気になっている人は絶対やったほうがいいと思います〜!

 

2:シューウエムラのクレンジング

 これは7月ごろに買いましたねー。

 値段 Qoo10で8000円くらい

 頻度 1年に1回

 感動 ★★★★

 

 評判がばっちり良い、噂のクレンジングオイルなのでQoo10で買いました!大きいサイズだったので7月に買ってまだ半分くらいしか無くなってません。そう考えると1月1000円もしてなくて、普通のクレンジングよりコスパいいのでは、、?と思いますね。

 一番効果を感じたのは、何よりも化粧が落ちることです!ドラコスしかほとんど使わない民からすると、いつも目元のアイシャドウとかクレンジングオイル使っててもちょっと残ってて綿棒で優しく取ってたので、、。このクレンジングだと、後で濡れた綿棒でチェックしても汚れがなかったです。あと別で洗顔しなくていいっていうのも、化粧をした日に洗顔料が減らないのでお得感がありました。

 難点というか星4の理由としては、肌自体がよくなるかどうかは正直よくわからないから、っていうだけです。というか使い続けているせいで比較ができないんです、全然シューウエムラ悪くないのにすみません笑。まあ肌荒れとか全然ないし、凄くいいんですけど、それがこのクレンジングのおかげなのかストレスフリーな生活のおかげなのかはよくわからないですよね(そりゃそう)。でも絶対リピートします。

 

3:コスメデコルテ フェイスパウダー00

 これもクレンジングオイルと同時期に買いました!

 値段 Qoo10で5000円くらい

 頻度 1年に1回

 感動 ★★★★

 

 これも2位のクレンジングオイル同様、前評判がものすごく良いコスメデコルテのフェイスパウダー00です。はい、前評判優秀すぎて神。まだ全然なくならないですね〜。

 それまでフェイスパウダーを使っていなかったので(笑)、比較がないのですが普通に肌綺麗に見えてすごいな、、って思いました。なんか白くなってる〜、毛穴見えない、自然、すご〜、という初心者感想です。もう新しいの探すの面倒だから、肌荒れでもしない限りこれもリピートでいいと思っています( ̄∀ ̄) 適当。

 星4なのは、友達が「別に効果良くわからなかった〜」って言ってたからです。私はこれが初めてだったので、刷り込みとして「良い!」ってなったけど、もしかして探せばもっと安くて良いやつあったりするのかも?という意味で4になってます。

 

 

 

4:関根くんの恋 5巻セット

 やっといつもの自分らしいセレクトが来ました笑。落ち着く〜

 値段 古本屋で1500円くらい

 頻度 なし

 感動 ★★★★

 

 これは2022年の1月に、TOEIC対策本をBOOK OFFに探しに行った時に買いました。自分は古本に嫌悪感とか全然ないので、結構漫画とか資格試験系の本は古本屋で買っちゃいますね。そして古本屋で売る笑。作者さんごめんなさい、でも世知辛い世の中なので許して、、、。

 この漫画は元々、『涙雨とセレナーデ』を3巻まで読んでいて知っていた河内遙さんの本で、確か見た時は『関根くんの恋』のことは知らなかったんですけど、5巻ですぐ読めるし、この作者さんの話の雰囲気と人の描き方が好きだったので買いました。

 結論、めちゃくちゃよかったですね。しかもちょっとうるうるきて、泣いてました。もう何度も読み返したんですけど、でも良いです。主人公の関根くんはイケメンで仕事も運動もなんでもできるのに、どこまでも受身人間で、ダメダメで、思考がちょっと変なところがすごーーく応援したくなります。あとヒロインの女の子が全然女の子してなくて、イケメン(関根くん)に沼らないように気をつけなきゃ、、!と頑張って自制しているところが好きでした。私が恋愛漫画でいいなと思うのは、あんまり多くないんですけど、大体

・メイン男性が好き→まあ普通に面白い漫画

・メイン男性も勿論だがヒロインが好き→傑作!!

ってなりますね。河内さんの描くヒロインはサバサバしながらもちゃんと嫉妬とかの暗い感情も持っていて、「あ〜この人のこと好きになりたくないな、恋愛になっちゃったら辛いな」みたいな一歩引いて楽したい、という感情が自分とリンクするのですごい好きです。最高です。共感してくれる人は河内さんの漫画と、あと松虫あられさんの『自転車屋さんの高橋くん』も近いのでぜひ読んでみてください!

 ちなみに星4の理由は特にないんですけど、もう一回買うことはできないからな〜とかそんな感じです笑。語ってしまった、、、。

 

 

5:服

 自分で書いといて範囲広すぎますね笑

 値段 1年総額で35000円ちょい

 頻度 1年で10個くらい?

 感動 ★★★

 

 私はあんまり服をたくさん買うタイプではないので、少なっと思った方もいるかもしれません。あと夏服はなぜか母に買ってもらったので、自分で買ったのは靴下と冬服の記憶しかないですね。元々コロナの初期に、『フランス人は十着しか服を持たない』という本にハマって3巻までしっかり読んでいたので、あんまり服を買わないようにしよう、と決めていたのもあり少なめです。それを考えると、2022年は2021とかより多めに買っていますね。出歩く機会が増えたので、こんな時に着ていきたいな〜と思えたのがよかったです。

 星3の理由は、勿論買った全ての服が完璧!な訳ではなかったからです。自転車が運転しにくくて着る機会が少ないとか、服のタイプ的に着る機会が限られるとか、、。それでも新しい服=外出の象徴!みたいに思っていたので、自分が良いなと思う服を、その場で買うことができた満足感みたいなものが結構ありました。あと試着をしっかりして買うようになったので、”着てからわかる合わなさ”みたいなものが全然無くなったのがとてもよかったです。やっぱり可愛くても似合わないものはたくさんあるので、無駄遣いにならなくて試着は必須だな、と思いました。

 

おわりに

 新年初めからたくさんブログを書いていて自分でも驚いていますが、ここまで読んでくれてありがとうございます。買ってよかったものは、これからも大切に使っていきたいですね。とりあえず今日は『関根くんの恋』を読んで寝ようと思います。それでは。

 

 ありがとうございました。

 2023年 幸せな年になりますように。