suzunari’s blog

大学生ののんびりブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

年をまたいで

初めに こんばんは、年末です。自粛で暇なのでまた一つブログでも書いてみようと思います。現在第三波の真っ只中でそこも少し触れていこうかな〜と、要は久々のやや真面目投稿になりそうです。いやはや大変な年でしたね…。お疲れ様です。 第三波!の影響 ま…

2020年の映画記録

はじめに お久しぶりです。一ヶ月ぶりになってしまいました、、。課題が一つ終わって、また新しく始まりました(遠い目)今回は、2020年に私が見た映画を適当にピックアップして感想を書いていきます。おすすめはたくさんありますね!つらつら書いていくので…

村上春樹作品 個人ランキング 長編ver.

はじめに 珍しく、お久しぶりではないです。この前書かなかった村上春樹さんの個人ランキングの続きを10/27~11/9の読書週間に合わせて書きたいと思います!カレンダーにこの読書週間が載っていたのでそんなことを思いついたのですが、読書週間は思ったより歴…

おうち時間日和

はじめに 一ヶ月ぶりです。私事ですが実は一ヶ月一つペースで1年間書き続けることを目標にこのブログを始めたので、一応達成中です。(目標が最大限低いです)←思ったけど一回できてない月ありました笑。今回は、本当は前回の村上春樹作品個人ランキングに…

村上春樹作品 個人ランキング

はじめに 9月になりました!やっと涼しさを感じるようになり空も高くて秋!!を感じることに心から嬉しい今日この頃です(テンション高い)。最近コロナ関連のやや真面目な投稿をしていたので久々に誰得?なことを書こうと思いますー。 それは個人的に好き…

夢の国紀行

はじめに 約一ヶ月ぶりですが、私はなんとかレポートとオンラインテストという課題の山(むしろ自分の屍かもしれない笑)を乗り越えて夏休みに入りました!ただただ嬉しい。と言っても今年は悲しいけど今までと異なる夏休みなんだろうなぁ…と思っていたんで…

大学生の日常も、大事?

はじめに 一ヶ月ペースでのろのろとブログを書くかな…と思っていたにも関わらず約二ヶ月ぶりとなってしまいました。課題が大変だったんだなぁ。今回は、1週間前ほどにTwitterで盛り上がっていた#大学生の日常も大事だ のタグに色々思うところがあったので…

実は建築学生

はじめに 1ヶ月ぶり。書くのって大変なんですね…。村上春樹さんの書評書こうとして折れました。 今回は、実は建築学生の私がレポートで書こうとして調べたのに内容的に一言も使えなかったことを書くだけです。 上下足の区別 靴、脱ぐよね? 土足で家の中に…

はじめまして:コロナの暇つぶし

はじめまして。 普通の大学生、世界はコロナウイルスであまりにも家にいるのでこの機会にブログなど始めてみようと思う。書くことは書評でもなんでもいいけれど、第一回なのでコロナ関連にしよう。 大学もなくなり、始まってもオンライン授業。とにかく家に…