suzunari’s blog

大学生ののんびりブログです。

新年第一弾!買ってよかった2023!

はじめに

 明けましておめでとうございます! 12月に一本記事を書きたかったのですが間に合わず、正月休みからの社会復帰第一弾としてブログを書いています。今年は新年早々大変なことが多い年ですが、なんとか頑張っていきたいです。今年もよろしくお願いします。

 今回は特別お題の#買ってよかった2023を書いていきます!

 ちなみに昨年はこちらです↓

 

nanno.hateblo.jp

 

買ったよかった2023

お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!

実用編

  1. 形状記憶タイプのワイシャツ
  2. 日焼け止め(ALLIE)
  3. 化粧水(ドクターCラボ)
  4. 水2L in アメリカ旅
  5. スマートフォン

 

趣味・娯楽編

  1. サンライズ瀬戸
  2. 自由丁で手紙体験
  3. 自転車屋さんの高橋くん

 

実用編

さらっと!紹介したいと思います〜 ちなみに数字は適当です

 

1. 形状記憶タイプのワイシャツ

就活で活躍!洋服の青山で買いました〜アイロンしなくて干してるだけであんまりシワができないので、奮発して買ったかいがありました。

感動 ★★★★

 

2. 日焼け止め(ALLIE)

 

前はセルフ入学祝いで買ったRMKの日焼け止めを使っていたんですが、なくなったので薬局にあったこれにしました!普通に顔に使えるし、白くなるので、もうこれでいいじゃん!と思いました笑(デパコスより安いので) リピートで!

(ちなみに私は肌激つよ民です)

感動 ★★★★

 

3. 化粧水(ドクターCラボ)

 

これは大好きな薬局マツモトキヨシで買いました!化粧水難民だった私には珍しく、2本連続で購入しました。季節問わずいい感じに使えるし、匂いも気にならないし、今度は同系列のクレンジングも買ってみたいです。まあ毛穴は消えてないけど、、笑

唯一の難点は5000円程度と結構高いことです泣。

感動 ★★★★

 

4. 水2L in アメリカ旅

これは6月末に学会で1週間程度🇺🇸に行った時に買いました。2Lペットボトル×2本をスーツケースに詰めたときは、そんなに要らなくない??と言われましたが、これが大活躍! 結構高い水を買わなくていいし、全然美味しくない水道水を飲む必要もなくて最高でした。なんなら少し足りないくらい。しかも私は出先で体調を崩したので、これは本当にありがたかったです。次も必ず持っていきます。

感動 ★★★★★!! この感動には勝てない。

 

5. スマートフォン

www.backmarket.co.jp

ここでスマートフォン(中古)を買いました!9月にiPhone12 miniを購入して、まだ半年経っていないので、3年くらい持って欲しいな〜と思います。ちなみに前のスマホiPhone SE第2世代を12000円で売って、これを40000円で買ったので3万弱で買えたのが結構嬉しかったです!連絡してくれたら2000円OFFできるらしいので個人的連絡も待ってます笑(ブログにクーポンコード掲載は規約違反でした、、。)ちなみに買い替えた理由はゲームを快適にやりたかったからです。

感動 ★★★

 

段々文量が増えてる、、( ・∇・)

 

趣味・娯楽編

1. サンライズ瀬戸

www.jr-odekake.net

これは旅行で行きました!初めて寝台列車に乗ったので、結構高かったですが、なかなかない良い経験だったな〜と思います。電車の中のベットに寝る体験が印象深く、楽しかったです。とても人気で喫煙可の部屋しかなかったのですが、あまり気にならなかったです!

値段 トータルで23000円くらい

感動 ★★★★

 

2. 自由丁で手紙体験

jiyucho.tokyo

これは友人と「一年後の自分たちに向けて手紙を書く」という小洒落た体験をしたものです!ブログとかを書いているので似ているかな、、?と思いきや、質問項目があったり、他の訪問者の言葉を読んだりと、さまざまな人生が感じられて、時間がゆっくり流れる素敵な空間でした。一年後が非常に楽しみです。

値段 3000円くらい

感動 ★★★★★

 

3. 自転車屋さんの高橋くん

 

これはどこかの記事でも紹介したかもしれませんが、ちゃんと続編を購入しました〜

(あ、もう7巻まで出ている、、私はまだ4巻です笑)

去年は「関根くんの恋」を挙げていたので、2023年はこちらで!このほのぼのっぷりが良いです。他にも気になっている漫画はたくさんあるのですが、置き場所問題が深刻でなかなか買うことができず、、。作中のご飯が美味しそうなのも、ポイントが高いです。あとは20代後半くらいの悩みとか環境がリアルで良い。

値段 700円/冊

感動 ★★★★

 

おわりに

 こうして書いてみると、2023年はたくさん出かけて、買って、楽しんだ一年だったな〜と思います。やっぱりコロナが薄まったことの影響が一番大きいですね。本当によかった、、。今年も目一杯気張って生きていきたいと思います。

 少しでも良いことがたくさん起きますように。

 

 読んでくれてありがとうございました。