suzunari’s blog

大学生ののんびりブログです。

すきまの日

はじめに

 こんにちは。今日は日記本のために1日の日記を書いてみます。日記って不思議ですよね、誰かに宛てたものではないから、純粋に記録とか、未来の自分に書いているだけで、他の文章とは全然違う性質がするなって思います。

 

2023/2/13

 今日はバレンタインデーの前日。私のバレンタインの思い出といえば、基本的に健康体だったくせに深夜の手作りチョコのせいで小学校も中学校も一回だって皆勤賞が取れなかった恨みかな笑。あの頃はどうして手作りじゃなきゃダメだって思っていたのか謎。今は絶対買ったほうがいいのにって思うから、大人になってしまったなぁ。中学生の時は、バレンタインデーに雪が降って、部活の友達が雪の中彼氏にチョコを渡しに行ってた。青春、、。

 

 今日の用事は朝から歯医者に行ったことと、これからあるバイト。歯医者では何回目かわからないレントゲンで、自分の親知らずがバカみたいに横向きに生えていて、男の先生に「早めに抜いたほうがいいですよ」と言われた。絶対痛いじゃん。まだ生えてきてないのに切開して抜くのか、、痛そう。顎が細くなるなら少しだけ許せる。歯医者の矯正のお金はみんな出してもらって、いつか返そうと思っていたのに昨今の私はなんでかお金がないんですよね。何で無くなっているのかわからないっていう一番お金無い人の状況笑。

 

 卒業論文の仮提出が終わって、学会の仮提出も一応できて、全部仮だけどとりあえず提出できたからなんだか気が緩んでしまった。最近は画面を見ないと勉強も娯楽もできなくて、この前なんてスマートフォンを学校に忘れただけで一日手持ち無沙汰すぎて驚いた。スマホを見た瞬間感動の再会みたいな気分だったし。依存しているな、、。

 

 やりたいことと、やらなきゃいけないことの区別がだんだんわからなくなってきて困ってしまう。何かを犠牲にしてまでやりたいことって私にはやっぱり無いんだよなって哲学的なことを考えたりしてみた。雨だから。雨の日っていい。外に出なくても世界に許されているし。

 

 この前は一緒に飲んだ友達が「なんで生きているのかわからないことがあっても〜〜」(後半忘れた笑)みたいな話をしてて、ああ、みんなそういうこと思うんだ、って安心した。

 

 何を褒めたらいいかわからなくても、こんな日があるだけでもいいよ。って思う。

 

おわりに

 私の日記ってなんて暗いんだろう笑。まあ雨の日だから。しょうがないですよね。