suzunari’s blog

大学生ののんびりブログです。

最近の心踊るものたち

はじめに

 お久しぶりです! なんです。3月にぎりぎりブログを書くことができず、4月になってしまいました〜。今年は桜が咲くのが遅かった影響で、慌ただしい時期を過ぎた後に桜が散っているのをゆっくり眺めることができて良いですね。花吹雪の中を毎日歩いています笑。今回は久しぶりに日記調のブログを書いていきたいと思います。その名も、”最近の心踊るものたち” 。それでは!

 

心躍るほのぼの達 in 2024年 1~3月

 

 ・ダンジョン飯 (アニメ)

 ・マッシュル (アニメ)

 ・ベイビーわるきゅーれ (映画)

 ・ちょき (映画)

 ・マイエレメント (映画)

 ・ストレッチ (漫画) 作:アキリ

 ・マリオカート (ゲーム)

 ・朝洗顔のジェル (LAGOM)

 ・寝る前の香水 (Savon Aux Paradis)

 ・たまたま入ったコメダ珈琲店

 

 ジャンルばらばら過ぎますね笑。とにかく最近のTop 1はダンジョン飯というアニメです!自分は帰宅後速攻で録画していたアニメを流して30分とりあえず家モードに入ってだらだらし尽くすスタイルなのですが、その間によく流していました〜。漫画を数巻読んだことがあって、大体のイメージはあったのですが、最近アニメ化多いなーこれもか!と思ってなんとなく録画したらもう予想以上でした。というか第一話から

「あれ、作画やけに気合い入ってる、フリーレンとかじゃないのに手が込んでて丁寧、、!」

(双方に失礼m(_ _)m)

と思いました。あと個人的に好きなのが、”綺麗すぎない、ある程度デフォルメされた絵”ってところですね。ジブリに近い感じの。戦闘シーンで逃げる場面のちょっと誇張した身体の動きとか躍動感とかとても好きでした。

そして何より面白いのが、最初の入りはグルメものっぽく魔物を美味しく食していく話なのに、段々シリアス展開が増していくところですね!初めは一人でご飯を食べるときに一緒に食べている気分で流していたのですが(笑)、最近は展開がぐんぐん進むので思わず箸が止まってしまいます、、!家族との食事じゃなくてよかったー。

次のシーズンも続くので、ぜひぜひ一緒に見ていきましょう〜!

二つ目に挙げたマッシュルも、お気楽アニメ枠としてかなり好きです。ちなみに自分にしては珍しく、弱くていつもツッコミ役のフィン君が好きです。とてもかわいい。

 

 映画枠は全て旅行時のホテルや飛行機で見たものですが、ベイビーわるきゅーれはここ最近で見た中で一番好きでした! 殺し屋女子高生 in 実写 のお話なのですが、気だるい感じの、リアル感のあるアクションが最高です。普通に殴ったりしちゃうので少し耐性は必要ですがグロではないので大丈夫! 自分は俳優の窪田正孝さんが好きで、ドラマや映画でやるようなボクシングっぽい動きの、細かくて普通の大立ち回りより現実的なアクションが好きなので、この映画はぴったりでした。主演のお二人は本当にすごいと思います。続編もあるそうなので絶対見ます。

 ちょきマイエレメントはどちらもほのぼの系ですが、最初少し斜に構えて見始めたところから段々物語に惹き込まれて行く感じが、ぐいっというよりは少しずつすーっと近づいていく雰囲気(擬音語ばかりですみません笑)でとてもよかったです。心が安らぎます、、。

 

 漫画、ゲームは少し端折って、朝洗顔のジェル(LAGOM)!これはよかったですね〜。癒しというよりは、"心踊る" 感じですね、まさに。今までの人生ずーっと水洗顔でしたがこれは楽だしなんだかスッキリして、肌はもちっとするし、買ってよかったです。あと寝る前の香水(Savon Aux Paradis) は友人に誕生日プレゼントでいただいたのですが、使う機会がなかったものをフレグランス代わりに寝る前に使用したら、ホテルみたいで感動しました笑。

 

 そしてラスト、たまたま入ったコメダ珈琲店。実は一人で入ったのは初めてだったので、コメダ珈琲店の戦略である”テーブル間の腰壁の高さによる個室感” をひしひしと実感しました。とっても良い。もちろん立地や時間帯もありますが。周りの会話もほとんど聞こえないし、響かない。音楽もうっすら洋楽がかかっている程度で、普段カフェで勉強なんてほとんどしないのですが、「これは良い、、!」と思いました。いつもの場所に疲れたらコメダ珈琲店に行こうと思います。あと、コメダ珈琲店WiFiが基本ないのですが、逆にその影響で・スマホをいじり過ぎない ・できる作業が限定される などのいいところがありました! 一点集中スタイルに向いてますね。おすすめです。

 

おわりに

 こうやってみると意外と日々わくわくするものって大事だな〜と思いますね。心踊ると言えば、最近はめっきり本を読んでいなくて、積読ばかり進んでしまうので読んでいきたいと思います。さっきちらりと本棚を見ただけでも、「車輪の下」「グレート・ギャツビー」「遠い太鼓(村上春樹さんの旅行記)」「傲慢と偏見」←映画になるそうですね!

が並んでいました笑。しかも最初の3冊は初めの数十ページをすでに読んでいるのに…。

 逆に映画はよく見ていて、Filmarks という映画記録アプリにハマっています。一番のお気に入りポイントは、自分の見たい映画を貯めておくと、それが復刻上映されている時にすぐ分かることです!復刻上映大好き人間としては、非常に嬉しいです。

 はい、長くなりそうなのでここら辺でおわりにしたいと思います。笑 花粉も自分は終わったので、過ごしやすい季節になってとても嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 読んでくれてありがとうございました。

 

 良いことがたくさんありますように!