suzunari’s blog

大学生ののんびりブログです。

半年ぶり!

はじめに

 お久しぶりです。なんです。久しぶりにGoogle Chromeを開いて、はてなブログをのぞいたらなんと183日振りのログインとなっていて衝撃を受けました笑。色々書こう〜とは思っていたのですがあっという間に半年経っていたとは。

 このブログはアクセス解析と言ってどのページから私のブログに飛んでくれたか分かるのですが、なんと更新した時に宣伝してるTwitterではなくプロフィールにひっそり載せてたInstagramからのアクセスが一番多くてびっくりしました。その数なんと59%!

 ということで今回はせっかくのぞいてくれた人に「なんだこの人なんも更新してないじゃん」と思われないように、近況報告と今後の予定だけ書いていきたいです。課題の息抜きも込めて、、。

 

半年間〜

 まず最近何をしてたか、というと、、まず普通に大学進級して(笑)、4月から軽作業のバイトを物流センターでしてました。2個前くらいの記事にめちゃくちゃコロナの愚痴を吐いていたのですが、その時に初めてもらったコメントで「思い切って一人暮らしとかもいいかもしれないですね」ってあったのに結構影響されてお金を貯めたくてバイトを始めました。あとは軽作業なら一人でやって誰とも話さないので感染の心配もなさそうという理由もあります。結論から言うと軽作業バイトはすごく楽しかったですね!合う合わないはっきり分かれると思うし正直きつそうなイメージだったのですが、全然合いました。むしろ向いてるなってくらい笑。商品もいろんな種類があって楽しいし一人でずーっと妄想に浸りながら、かつ自分の手捌きだけどんどん速くなっていくのでパズルとか模型作業に近い感じです。一人作業が好きな人は断然おすすめです。

 今はもうバイトは円満にやめてしまったのですが(時間の問題と勉強の問題とかで)、できることならまた働きたいくらいよかったですね、、。

 

 他に半年してたことといえば研究や実験くらいしか思いつかないですね〜。就職活動はしていないので、モラトリアム期間延長で地味に怖いところはありますが、、。8月になってから旅行にも行けたのでのんびり学生しているという感じです。

 

最近の推し

 せっかくなので近況の推しも報告します。(誰得?)以前に宣伝したスマホゲームのツイステッドワンダーランドというディズニー元ネタのゲームにまだハマっていて、ついに累計ログイン550日を超えました…拍手!すごいよね、色んな意味で。ちなみにちゃんと?無課金です。無理のない課金ではないです笑。他には麻雀ゲームの雀魂もやってます。なかなか上のクラスに上がれなくて難しいです、、。

 他には映画をチラホラ見たりしていて、あと大河ドラマの『鎌倉殿の13人』は毎週かなりちゃんと見てます。結構鬱展開多くて全然小栗旬演じる主人公が好きになれないんですけど、話がやっぱり面白いです。脚本三谷幸喜さんだからな、すごいなぁ。ドラマはそれ以外ほぼ見ないんですけど、ヒロシの『ぼっちキャンプ』だけしっかり見てます。のんびりしていて最高です。

 Youtubeでは俳優の本郷奏多さんが一番好きです!(これを言いたかった)友達に勧められてP丸様。や24時間テレビからジャニのチャンネルも登録したりして、みんな面白いんですけどやっぱり一周して本郷奏多に戻りました。(でも挙げた二つも好きです)推しポイントは言葉遣いです。ワードセンス面白いし、悪い言葉ほとんど使わないのが結局最高です。あと配信内容がポケモンカードとかゲーム実況とかよくわからないお菓子紹介とかプラモデルとか、、とにかく30代なのに少年すぎるのが良いです。ぜひ見てください笑。

 

今後の予定〜

 はい、長くならないように、今後の予定を書きます!基本的にこのブログは映画とか本とか旅行の話が書けたらなっていう目的でゆる〜く作ったので、(あと日常の雑談とか)そんな路線で書きたいなと思います。もうコロナの話を出すと激重くんになってしまうので、(今だってもちろん激重で書けます、うん。)そういう話は時々サンドしながらにしたいです。もちろん書きはします。半分日記みたいなものなので、書かないとやはり嘘を書いてる気分になってしまうし。そういうのを見て暗っ!て驚くかもしれないんですが、まあスルーしてくれたら嬉しいです笑。

 まだ漫画とかの話を書いていなかったので、今後書きたい内容をまとめると

 ・好きな漫画

 ・本、映画紹介

 ・旅行記(海外、北海道、etc)←実は旅行好きなんです。

 ・投資レポ ←まずまだやっていない笑

 ・美術館、建物レポ ←これ、やりたいんですけど所在地がある程度定まっちゃうので悩みどころなんですよね、うーん。

 って感じです。あとどうでもいいこと沢山書いて記事量増やしたいですね笑。

 

 ちなみにブログに広告を貼れる仕様になっているのですがブログ内にある広告(わかりやすくいうと今のところHOT PEPPER BEAUTY)だけがクリックかつ予約すると私の収益になります。他のは全然関係ないので私が選んで貼っているわけではないんですよ。面白いなぁ。まあまだ一銭も稼いでいないのでアレなんですけど、、。笑

 

おわりに

 ここまで読んでくれてありがとうございました!とりあえず、生きてるよ〜ブログ動いてなかったけど継続する気持ちはあるよ〜っていうお気持ち表明でした。ちょっと前記事が3.11のことで、ここで終わってると見た人暗くなっちゃうかなと思ったので書きました。基本的にとにかく推し語りしているブログになりそうな予感もしますが、もし時間があったらお付き合いください笑。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

コロナの収束、、というかもうみんなの平穏で幸せな日常を祈っておきます。

(宗教っぽいな笑)

あと中秋の名月、とても綺麗でしたね。