suzunari’s blog

大学生ののんびりブログです。

【ツイステ】カリム、いつまでも無課金でごめんね!でも好きです!

特別お題「わたしの推し

 

はじめに

 新年!あけましておめでとうございます。大変遅くなりました。ブログを書くのが久々を通り越したので、新しく始めるつもりでやろうと思います。よろしくね。

 今回ははてなブログの特別お題が「わたしの推し」だったので、課題の合間に推しに落ちた瞬間やらいつの間にかオタク化した自分を振り返ってみたいです、はい。恥ずかしいな、、、。

 

推し [twisted wonderland]

 まずタイトル回収からいくと、私の現推しはスマホゲームツイステッドワンダーランドのカリム・アルアジームとエペル・フェルミエです!(ええなんかもう名前書くだけで好き…重症…)画像を出していいのかわからない、というか調べるのが面倒なので想像してください。

 カリム・アルアジームは褐色の肌に白い短髪、黄金の装飾がよく似合うアラジン系がモチーフの笑顔が眩しい、そしてとにかくいい子です。ここ大事。

 というのもこのゲームはディズニーのヴィランたちがモチーフで悪い人が多いイケメンゲームなので、良い子はものすごく少ないんです。希少性高い。普通のゲームだったら多分悪役のほうが好きだけど自分は天邪鬼なので今回は逆張りです。笑

 ゲームの性質上なんだかんだ不憫な点が多いのに健気に笑っている推し、カリムを見ると精神がグサっと来ます。どうか大変な世界だけど幸せに笑っていてほしい、、、。初めてゲームをなんとなーーく始めた時に最初の一人として手を取った(セレクトした)キャラクターがカリムだったので運命ですね。。(引かないで笑笑)

 

 なんでこんなにこの人推しに肩入れしてるの?キモくない?とか思った人はゲームをやってみてほしい、、! ストーリーを読んだら好きか嫌いかはっきり分かれるタイプのキャラだとは思うのですが私は完全に前者でした。

 

 そして二人目の推し、エペル・フェルミエは色白の肌に薄紫のグラデーションのボブ、背が低めで女子!?と間違えられるタイプです。そして本人はそれを嫌がっている。好きな理由は明快に  と  です。基本要素笑。まず顔がいい。めっちゃかわいい、、。ほぼ女子。多分普通に見たら完全に女の子です。髪の毛後ろで結んだりするし!笑 そして声は見た目に反して低めなんです、、、、、。(落ちた。笑)

 先程の推し、カリムは声は高めなんですけどエペルは低めなのめっちゃ良い。女優の土屋太鳳さんの弟さん、土屋神葉(しんば)さんが声をやってくれているのですがこのゲームの中でダントツ一番好きな声でした。

 

 性格も実は男っぽいギャップがあるのに声と顔にもギャップがあったらどうすればいいんですか。ほんとに、、。

 

以上推し語りでした(一息。笑

ちなみに二人は同列一位です。

 

無課金

 タイトル回収し損ねていた笑。私は上記のようにツイステというゲームにハマって300日弱ですが、無課金です。お正月の急なイベントで不意打ちでカリムssrが出たのですが課金しませんでした、、、。60連精一杯やったのに引けなかった、、泣いちゃう。課金しない理由は純粋な金欠と、今までの推しと差別化したくないからです。ゲーム作者を物理的に応援できなくてsorry..

 引けなくても愛はあるから!ただより怖いものはない理論で私の思いも届いてほしい笑。

f:id:suzumimi:20220113010826j:plain

これはトレスした推しです笑 実物はもっと良いよ、、!



おまけ

 推し語りって楽しいですね笑笑。他にもたくさんいるのでここに列挙してみたいと思います。ツイステの続きではオーロラ姫やマレフィセントモチーフの寮の生徒4人全員好きです。特にシルバーはカリムと同じくいい子キャラなので好きです。

 あとはちょっと前呪術廻戦の映画を漫画8巻予習してから見たのですが狗巻棘先輩が推しです。マッシュでもトゲトゲした髪型でも好き。おにぎりの具喋っているのめっちゃ可愛くないですか。可愛いです。しかもタートルネック下げて言葉で攻撃するのカッコ良い、、!声優さんは内山さんでツイステのキャラクターの声もやっていたので嬉しさ倍増でした。

 漫画だとジョジョの奇妙な冒険のパート2主人公ジョセフ・ジョースターも結構好きです。すぐ逃げようとするところと戦い方(相手のセリフを先読みしてドヤる)が面白い。まだパート3までしか読んでいないので続きを読んでいきたいです。

 アイドルだとBTSのジンさんですね!!最年長さを感じさせない可愛さなのに時折大人の余裕が感じられるところが最高です。いっつももぐもぐご飯を美味しそうに食べるところや、ファンに塩対応なところ(ファンからの結婚してくださいメッセージに結婚なんて馬鹿なことを言わないでくださいと発言してた笑笑)、悲しいところをファンに見せないように頑張っているところや周りとの差を努力して埋めようとするところとか、、、そういうところ全部です。めっちゃ好きやん。ただ笑っていてほしい。

 願わくば私の全推しと皆さんの全推しが幸せになりますように、、。

 

 

おわりに

 思ったより長く書き過ぎてしまいました、流石推し。他にも海外の俳優さんとかとても好きなので(トムホーランドとかディカプリオとか、、!)また書いていきたいな〜と思います。

 久しぶりに顔を見せたと思ったらこんなオタク感満載の語りで非常に恥ずかしいのですが、どうぞ今後もよろしくお願いします。もちろん真面目系も書いていこうと思います!今年の目標はブログ継続です。それでは。

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

コロナの収束を祈願。